« なんか噛み合ってなくないか? | トップページ | しつこいよ。 »

2010年3月11日 (木)

これまた香ばしい。

またネトウヨが、って思ったらもう騒いでましたね。ヽ(´▽`)/

高校無償化 朝鮮学校、一転適用へ 教科書は金総書記の決裁必要
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100311-00000070-san-pol

こないだも取り上げたんだが↓でまったく問題ないのに。( ´・ω・`)
『首相はこれまで、「(無償化の対象にするかは)高校の授業内容というのが一つ検討材料になる。(北朝鮮のように)国交がない国の教科内容を果たして、私どもが検討できるか」と述べるなど、朝鮮学校を無償化の対象に含めない方針を示唆』

ところがこれだ。
『ただ、関係者によると、川端氏は首相との会談で、連立与党の社民党や国民新党に加え、公明党が「特定の国を差別するのはおかしい」などと支給を求めてい る情勢を報告。さらに文科省内にも「政治問題と教育問題をリンクさせるべきではない」との意見が強く、首相もこうした考えに理解を示したという。』
まぁ、今日は得意の「関係者」とか言うのには目をつむるとして、「特定の国を差別するのはおかしい」なんて言ってる奴らのほうがおかしいわけで。
特定の国を差別してるんじゃなくて、「国交がない国の教科内容」が問題だと言ってるんじゃないの。「国交がない国」ですよ。「国交がない国」。
そもそも日本にいることすらおかしいくらいなのに。

キーはこれだな。
『北朝鮮の政治的影響の強い教科書を使用する学校が、授業料無償化の対象となる「高校の課程に類する課程を置くもの」にあたるか議論が残りそうだ。』
「あたらない」の一言で決まりでしょ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

« なんか噛み合ってなくないか? | トップページ | しつこいよ。 »

コメント

台湾も国交がないはずですよね?

中華学校は対象になるんですよね?

国交は関係ないんじゃないんですか?

私らの血税をこんな無意味なことに使ってほしくないですね。

「対象となる国」と「対象とならない国」との間に、政治的ななんかを感じます

>私らの血税をこんな無意味なことに使ってほしくないですね。

私らの血税って、在日朝鮮人の方々も税金を払っているわけですから、その恩恵を受ける権利があると思います。

無意味な事といいますが、いまの朝鮮学校は地域の住民との交流を積極的にしていますし、なかには学校でハングル教室を開いている場所もあります。

地域住民の文化交流の場として非常に大切な存在だと思います。

それにいま朝鮮学校に通っている学生達は将来、日本の社会で暮らしていくわけですから、無意味ではないと思います。

生徒に対して、金正日・金日成を妄信するように教育をしているような学校が、どうして「高校の課程に類する課程を置くもの」となるのか、理解に苦しむ。
「高校の」授業料無償化が公約なのだから、当然朝鮮学校は外されるべきだと思う。

>私らの血税って、在日朝鮮人の方々も税金を払っているわけですから、その恩恵を受ける権利があると思います。

恩恵を受けたければ公立学校に入学すればいいだけの話。入学は制限されていませんでしょう?

塾や専門学校と変わらない各種学校にすぎない朝鮮学校を無償化する必要はありませんね。過剰な権利の付与に他なりません。

>各種学校にすぎない朝鮮学校

ほかの各種学校には適用されますよね?
高専とか

これは差別だと思いますが。

言い忘れましたが、上の方にもある通り台湾の中華学校やドイツ人学校、アメリカンスクールも各種学校ですが、これらにも同じ事がいえるんじゃないですか?

なぜ朝鮮学校だけが、無償化(補助金)の対象にならないのでしょうか。

訂正します。

高専は一条校でした。

>なぜ朝鮮学校だけが、無償化(補助金)の対象にならないのでしょうか。

論理的な話ではないのですよ。
拉致が論理的でしたか?
反論があるなら、まずはここを答えてください。

現在、あの国に対して経済制裁を行っているのに、
あの国と人的、物的、両方のつながりのある学校に支援をすれば外交政策上の一貫性を損なう。

>論理的な話ではないのですよ
どういう意味でしょうか。感情で話をしてるんですか?
拉致が何か関係しているんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これまた香ばしい。:

« なんか噛み合ってなくないか? | トップページ | しつこいよ。 »